【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【Xenepic】バグを発見してしまった・・・(※7/6 21:20追記)
偶然発見してしまったんだが、これは非常にマズいのではないだろうか・・・

どのようなバグかというと

リサイクルガチャが無限に出来てしまう(ミニゲーム利用券が無限に入手できる)

というものです。

バグか確認するために数回やってしまい、停止とかくらうと嫌なので運営にきちんと報告する事にします。

※皆さんも気付いても決して悪用しないで下さい

運営から返信のメールが来たらまたブログを更新したいと思います。

バグの詳細については運営が対応してから書きたいと思います。

これ以上停止者が出ないためにも、皆さんも他の人に注意を喚起してあげて下さい。

↓バグの詳細について追記しました




ゼネ - 不具合 - リサイクル

早速リサイクルNPCの撤去がされましたね。
対応早いのは良い事ですが、メールの返信はまだ来ません。

なのでどのようなバグだったかだけ書いて報告しておこうと思います。


いらない課金装備も増えてきたので一斉にリサイクルしようと思い、今日は7個ぐらいをリサイクルしたんです。
その途中でふと「セレモニーマントってリサイクルできるのかな?」と思ってウィンドウの中にドラッグしてみたんですね。
そしたら普通にできそうだったので、してしまわないように戻したんです。
それでミニゲーム利用券と交換したら、なぜか利用券が21枚・・・無期限ガチャを2つしか入れてないのになぜ21枚なんだろう?と思ったんですね。

もしや!と思って今度はセレモニーマントだけを入れて戻して「交換」を押してみたら案の定装備は消費されずに利用券だけ入手できてしまいました。
ちなみに数回試したところ、無期限装備を入れてももらえる利用券は1枚だけでした。

簡単に手順のまとめ
1、装備交換で装備を入れる枠が4つあるところで枠に装備を入れる
2、入れた装備を枠から出す
3、「交換」を押す
4、枠の中に装備を入れてないのに(装備消費されずに)券だけ手に入る

バグか確認するための検証でID停止されてはかなわないので、きちんと「処理できるようでしたらRガチャクーポンは削除して構いません」と一言入れておきました。

もしこの不具合を利用してしまった方がいるのであれば、一応運営に「してしまったのですが・・・」的なメールはしておいたほうがいいと思います。

誰もID停止されませんように。

【2009/07/06 18:22】 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<想い出に浸る時 | ホーム | 半年間の努力の果てに【machinegod転職】>>
コメント
偉いのんω`*
【2009/07/06 22:45】 URL | りりむちゃ #-[ 編集] | page top↑
さすがじゃなぁ
俺なんて、気がつかないまま・・・・・・・
終わってしまいそうだ^^;
【2009/07/07 00:22】 URL | kenkentan #-[ 編集] | page top↑
>>りりむ
BAN怖いだけです

>>けんたん
いや俺も偶然見つけただけだし・・・ほんとびっくりしたよ。
【2009/07/08 11:54】 URL | circus #-[ 編集] | page top↑
1日も早く運営からメールくるといいね
そして1日も早く安心して遊べるようになることを願っています。
【2009/07/09 04:31】 URL | レイナ #-[ 編集] | page top↑
>>れいな
運営とかもう・・・
【2009/07/10 16:18】 URL | circus #-[ 編集] | page top↑
停止は本当にコワいね よく踏みとどまったなぁニコ
【2009/07/11 09:53】 URL | よしぽ #-[ 編集] | page top↑
>>よしぽん
というか運営から返信のメールないんだけどねwせっかく不具合報告したんだから折り返しのメールぐらいしろよって感じ
【2009/07/13 18:00】 URL | circus #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://circus1090.blog52.fc2.com/tb.php/64-9eeca183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
